アノネノネ。

作品紹介ともろもろ

久しぶりに何か書きたくなった。

元の投稿が2年前なものだから書いていたことすら忘れていた

さて1回ほど書いてみるかと思って開くと何故かログイン出来たのである

セキュリティがうんたらの話よりも自分が2年前とそんなに変わってない事が面白い

 

海外で半年ほど暮らして新しい言語を身につけた

日本語を合わせて3つも言語を日常会話できるほどに習得すると

次は何の言語をしようかなんて考え始める

そういえば台湾に遊びに行くから一時期中国語やろうとしてたなとか

中原中也に倣ってフランス語やろうとしてたなとか

候補がないわけではないが

そもそもまだ他の2つの言語も

日常会話程度しかできないのであるから極めたい気持ちがある

こうやって沢山の未来を想像して一日は終わる

 

既にここまで読まれていればお気づきだろうが書きたいことは大してない

端的に言うと論文を書くという現実からの逃避である

しかし、そんな単純なものではない

 

はずだ

 

2年前と比べると相当“哲学学”を学ぶ方法を取得したように思う

専門も芸術哲学から政治哲学に移行した

まあ実のところ芸術哲学の浮遊感と高揚感の中を彷徨い続けたいのであるが

 

それはさておき

少しは地に足をつけることも大事でしょう?

 

あ、

 

BTWが数年の時を超えてようやく終了した

ボス戦だけ残っていて、ずっと放置していたのだ

久しぶりに再開したBTWは時が経っても変わらずそこにあった

なんとなくフィールドを散歩し続けた

時はとっくの昔に熟していたのだと思う

終わるのが寂しかったのかもしれない

一瞬で倒したボスと再び平和になった世界が保存されることはない

達成感より虚しさと寂しさが残る

またやりたい、BTW

でも開いてしまったら一度平和になった世界はなかったことになり、

早くボスを倒してくれという催促の嵐を再び受けることになるのだろう

寂しい、寂しいなあ